また吐いてしまったので病院へ

(前の記録の続き)

その後もまた吐いたので病院へ。

水分が摂れないのが心配だったので点滴と、吐き気止めの注射を。
吐き気止めの注射は副作用もなく、抗がん剤の吐き気止めにも使うもので
直接脳に働いて吐き気を止めるそう。

診察が終わったあと待合室で吐いてしまった。胃液を少し。今日5回目。
トイレシートを持っていっていたので、吐く直前に敷いて助かった。
吐き気止めの注射は30分くらいで効きだすそうで、2時間後くらいが血中濃度が一番高くなるそう。

抗生剤は変わってビクタスSS40、1日1回。
今日は薬は飲ませないように。

帰ってきてトイレに誘導してもオシッコもせずに伏せていて心配。
おなかが鳴っている。
そのうちそのまま寝てしまった。


d0102523_19353537.jpg

ゆっくり休んで元気におなり~。
[PR]
Commented by アリババ at 2014-07-25 19:58 x
モモちゃん、心配ですね。ぺへさぽさんも心配しすぎて調子を崩さないようにしてくださいね。
早く回復してくれることを祈っています。
Commented by pejesapo at 2014-07-26 10:22
アリババさん
どうもありがとうございます。
おかげさまで少し良くなったようで、昨夜は自分から動きはじめました。
まだ記録を書いていませんが、昨夜は吐きませんでしたが下痢をしてしまいました。
その後は落ち着いて寝室で眠り、朝にまた少し下痢がありました。
今日はまだ寝ています。
今日も様子をみて、場合によっては病院に行きます。
大丈夫だといいなあ。
by pejesapo | 2014-07-25 19:39 | モモ記録 | Comments(2)

モモとの生活


by pejesapo