人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日 モモちゃん記念日

11月14日はモモをお迎えした記念日でした。
我が家では「モモちゃん記念日」と言われています。

14年前の11月14日にモモが我が家にやってきました。
私がモモにはじめて会ったのはその前日13日。
その日はサークルなど必要なものを買って帰って準備の日にして
翌日にモモを迎えに行きました。

11月14日 モモちゃん記念日_d0102523_1183298.jpg

はじめて会った日のモモです。


そして、小さい箱に入って、私の膝に乗って来たんだよねえ。
なつかしく思い出します。
ちっちゃかったなあ。可愛かったなあ。
今でも可愛いけど。


11月14日 モモちゃん記念日_d0102523_1192362.jpg

はじめてのお部屋で。
ひとまず大きめの段ボールに入ってもらいました。


今年の記念日は、ロケハンに出かけました。
その前にロケハンに行った12日、行き先が雨になってしまって断念した場所へ。
今度はきれいに晴れて、そしてモモもニコニコで、ちょっと走ったりして、
とても楽しそうで、ほんとによかった。

ここでは駐車場に着いたらアイラちゃんの車があって、偶然お会いできました。
モモを抱っこしてたら笑顔だったそうで、そんなお写真もいただいて
ありがとうございました。

そこでロケハンを終え、次はモモの大好きな場所へ。
ここに着いたら、モモの足取りの軽いこと!
先に一ヶ所まわって歩いているので(カートも使いましたが)
疲れてないかなと心配したのですが、そんな疲れも見せずに歩きます。
好きな場所に行くのは、ほんとに嬉しいんだなあと実感しました。

今は食事制限があって、ごちそうでお祝いというわけにいかないので
楽しいおでかけができてよかったです。
もちろんロケハンもちゃんとできて、紅葉の撮影に備えています。

そんなモモは、昨日は私の夜更かしにつきあってくれていたのですが
朝は起こしにきてごはんを食べ、今は後ろですうすう寝息をたてています。
大好きな、しあわせな音。
こんな日がずっとずっと続きますように。

これからも大事にして、楽しいこともたくさんしようね。

11月14日 モモちゃん記念日_d0102523_11155512.jpg

こんな笑顔が見れました。いい記念日でした。
Commented by まなまな at 2013-11-17 21:52 x
ワンコもこの年になると、1年1年が大事ですね。
今日はコーギーと前に暮らしてたワン友さんにあったんですが

なんと!18歳のコギさんが元気ですって!
私も前にはよく会ってたんですが、一緒にいた
サルーキちゃんが早く亡くなって、それから1回しか会ってない
ので、もう亡くなったとばかり(汗)

18歳!凄いよね^^見習って元気で頑張らなくっちゃね
モモちゃんと一緒に年を重ねて頑張りたいです。
Commented by pejesapo at 2013-11-18 00:04
まなまなさん
ほんと、しみじみそう思います。
わんこの1年って、人間にしたらもっとですもんね。
18歳のコギさんが元気って、嬉しいお話!
すごいですね~!!
見習って、あやかって、元気で頑張らなくちゃ!
モモも頑張るから、菊姫ちゃんもアタ坊ちゃんもね♪
いっしょに長生きしましょう!!
Commented by smilingtail at 2013-11-19 11:50
モモちゃん、素敵な笑顔ですね〜。
こんな笑顔がまた見られて嬉しい〜!
ご馳走でお祝い出来ないのは残念ですが好きな場所ってワンコには確かにあるし、ここでの事を覚えているのかな?と思うとお出かけも楽しんでいるんだと思って嬉しいものですよね。
Commented by pejesapo at 2013-11-20 10:48
ヒナタマンマさん
どうもありがとうございます。
モモがこんな顔を見せてくれるようになって、ほんとにほっとしています。
一時は毎朝具合が悪そうでしたから。
今はごちそうは我慢だけれど、楽しいことができてよかったです。
ヒナタちゃんも大好きな場所がたくさんありましたよね。
そんな場所があるのは幸せなことだと思っています。
あの笑顔は宝物ですね。
by pejesapo | 2013-11-17 11:18 | 日常 | Comments(4)