人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、ちょっと吐き気。病院の日。

朝6時頃、モモがえずくような音で起きました。
オットが様子を見てくれていて、でも吐くところまではいかず。

急に涼しくなったし、抜け毛の時期だし、もしかして、おなかすき過ぎ?
とボーロをあげてもらったら勢いよく食べました。

その後、トイレでいいモノを出してくれて、昨日のおなかの不調そうなのは
ひとまず安心。

その後、またなにか食べたそうなので、吸着剤入りのごはんを出したら完食。
そしてまた寝室で寝てしまいました。


病院へは午後の診察開始の頃に。

体重が増えていて、11.4kg。モモ最大体重です。(11.3kgまでは今までに経験あり)

今朝の様子と、昨日の食欲不振と、3日の下痢(おかゆの後の)のことを話して、
3日の下痢は2日夜のおかゆが原因だとすれば、食べ物に敏感になっている
ということで、IBDの疑いはあるそうです。

でも下痢が1回でおさまっているし、今の状態なら整腸剤で様子を見ても
いいでしょうとのことで、常備薬として整腸剤を1週間分出してもらいました。
おなかがゆるくなったら3日くらい続けて飲むようにとのこと。

吸着剤も1ヶ月分出してもらって、特に変わったことがなければ次の診察は
薬がなくなる頃。
血液検査は8月8日にしているので、3ヵ月後を予定。
でもなにか様子がおかしかったらすぐ病院へ。そして検査しましょうとのこと。

体重が増えているのでリンパ腫の疑いはまずないようで、一安心です。
消化器のリンパ腫なら下痢も続くそうなので、それもないし。

体重増加で心配なのは甲状腺機能低下症だけれど、脱毛や色素沈着が
あてはまらないので、これもなさそう。

太ったように見えて、ひそかに気になっていた腹水やむくみはないか聞いてみました。
今までそれを疑う症状はなかったそうですし、今回の触診でも問題なし。

最後に、このところたまに足を噛むのがまたあって、ビクタス軟膏を塗って
おさまることも。これも少量塗れば一度でおさまっているので問題なし。

帰りに岡村公園をちょっと歩いて帰ってきました。

大丈夫だろうと思いつつ、一番気がかりだったリンパ腫の疑いが晴れてほっとしました。
昨日と変わって今日はとても元気で動きもいいし、食欲も旺盛です。
いつもこうだといいなあ。
無理せず大事にしつつ、楽しく過ごしていきたいね。


朝、ちょっと吐き気。病院の日。_d0102523_13121430.jpg

ただいま抜け毛の時期で、ムズムズと抜きたくなる後姿。
抜くと怒ります。
Commented by ルパンママ at 2013-09-11 15:56 x
ぺへさぽさん、花子にメッセージありがとうございます。
いつも応援していただいて、遠く離れていても想っていて
くださったと思うと本当に嬉しいです。

モモちゃんも大丈夫ですか?お薬が効いて良くなりますように。

コーギーの抜け毛は本当にすごいですよね。
うちのルパンもぼっさぼっさでいつも私に抜かれています。
夜中ルパンがぐっすり寝たらこっそり抜くのが楽しみです。
Commented by pejesapo at 2013-09-11 19:43
ルパンママさんへ
花子ちゃん、本当によく頑張って、えらかったですね。いい子ですね。
お義母様のことも重なって、どんなにおつらい思いだったかと・・・。
なかなか書き込みできないでいましたが、ひそかに応援しておりました。
数々の楽しいエピソードがある花子ちゃん、旅立ってしまったのがほんとに寂しいです。
今頃は可愛がってくれてたお義母様に甘えているのかな。
お義母様と花子ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

モモはここ数日調子もよく、このままだといいなあと思っています。
抜け毛もすごくて、でも抜くと怒るの。ルパンくんもぼさぼさ抜けるタイプなのね。
ルパンくんも頑張ってて、ほんとにえらいですね。
ルパンパパさん、ママさんの愛情の賜物だと思います。
ルパンくんの毎日も穏やかでありますように!
ずいぶんお疲れかと思います。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
by pejesapo | 2013-09-09 23:59 | モモ記録 | Comments(2)