人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきで食欲不振

2月1日~3日はいわきへ。

いわきで食欲不振_d0102523_131001.jpg

1日、お土産を届けに親戚まわりをして、その後、三崎公園へ。
風が強かったので短めの散歩でした。


いわきで食欲不振_d0102523_13142127.jpg

その日の晩はいつものようにお刺身を少しずつに分けてもらって
あっちでニコニコ、こっちでニコニコ♪


あとでちょっとだけフードを追加しようと思っていたら・・・
食卓を片付けようとしていた母のお盆からなにか奪って食べた!

どうやら煮物の厚揚げだったようです。その前まで器にあった厚揚げがなくなっていたから。
モモにしたら大きな厚揚げ、しばらくもぐもぐ噛んでいました。あーあ・・・。

その後は大満足のようで、オットの足元でしばらく寝て、今度は父の膝でこんなカッコで・・・

いわきで食欲不振_d0102523_13151148.jpg

くつろぎ過ぎ。


いわきで食欲不振_d0102523_13204154.jpg

歯まで見せて、いびきをかいて寝ていました。女の子なのに・・・。


2日は五浦の六角堂へ。
もともと建っていた六角堂はあの津波で流されてしまい、新たに建立されたものです。
私もずいぶん久しぶりで行きました。
ここはモモは入れないので、交代で見学。

この日も晩ごはんのときには元気にあっち行ったりこっち行ったりして
お刺身をちびちびもらっていました。食欲ばっちり。
夜、寝る前の散歩でも元気でした。

が、3日の朝、散歩に出たら、なんだか歩き方がゆっくりゆっくり・・・

そして朝ごはんを食べないのでびっくり。

モモが食べないときはたいていその後下痢になります。
まずは休ませて、折を見て散歩に連れ出してもオシッコしかせず。
心配なので、この日の予定をとりやめて、早く帰ることにしました。

フードと卵ボーロは食べなかったけど、パンはほんの少しあげてみたら食べたので
もしかしたら噛むと痛いとか・・・なんてことも考えました。


帰り道の守谷SAで休憩散歩のときに、卵ボーロを2個、一度ためらった後に食べました。

帰りにスーパーに寄ってカッテージチーズをモモ用に買い、帰ってから少し出してみたら
ぱくぱく食べてくれて、ちょっとほっとして。

その後はカッテージチーズ入りのおかゆを少しずつ2回。
りんごジュースも寝る前にあげて、おやすみなさい。


そして今日の朝はずいぶん元気になり、動きも良くなり、廊下を走るくらいです。
もちろん食欲も回復。
今日は催促も出るほどで、一安心です。

昨日のはなんだったんだろう?
ちょっと多かった厚揚げで、もたれちゃったとか・・・
2日は食べ過ぎるようなことはなかったし・・・

ひとまず今日は元気になってくれたので、しばらく気をつけて様子を見ていようと思います。
それにしても心配しました。もう~。
by pejesapo | 2013-02-04 13:35 | モモ記録 | Comments(0)