人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRIとブロック注射

今日は人生初のMRI検査。
先日の追突事故の後遺症で、頚椎の検査です。
そして初・ブロック注射も受けてきました。

MRIは狭いのがイヤな感じとオットに聞いていたけど、私はそれほどでもなく。
音はたしかにうるさかったです。でもわりと平気。

その後診察を受けて、やはり頚椎の6番目の神経の通り道が狭くなっているそうです。
頚椎のレントゲンでもわかっていたのですが、その後痛みがひかず、さらに年末からは
歯まで痛くなってきたので、今回は試しにブロック注射を打つことにしました。

これも個人差があって、その日の夜には効き目がなくなってしまう人もいれば、
一ヶ月くらいもつ人や、もっと効果のある人もいるそうで・・。
私はどうかなあ。

病院を出るまでたっぷり午前中くらいかかってしまい、ちょっと疲れました。
病院って疲れますね。


今日はゆっくり休んだほうがいいと、オットから晩ごはんはコンビニ弁当の提案が。
作るつもりだったけれど、言葉に甘えてそうしておきました。
そうしてよかった。夕方にはだるさと眠気がきて、作らなくてすんで助かりました。


今日のブロック注射、効いているようです。
今まで着替えをする時腕と肩が痛かったのが、痛くない。
肩から手首まで違和感があったのが、ない。
腕を意識せずにいられます。
歯も痛くなくなりました。
ということは、歯痛も頚椎からの影響だったのかな。
肩が痛くて歯を噛み締めて寝てることもあったようです。

腕の動かし方によっては痛みも出るのですが、打つ前より楽です。
注射は、ずん!とひびいて痛かったけど、効果があってよかった。
あとはこれがどのくらいもってくれるかです。

夜中に寝返りうつと痛くて目がさめていたのですが、今夜はどうかな~。
ちょっと楽しみ♪
by pejesapo | 2013-01-23 23:59 | 日常 | Comments(0)