人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニちゃんイラストとグッズいろいろ

2月に虹の橋へ旅立ったウニちゃん。
そのウニちゃんのイラストとグッズをお作りしました。

ウニちゃんイラストはこちらです。

ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_1934767.jpg
お花が好きで、お散歩ではよくお花の匂いをかいでいたというウニちゃん。
なので色とりどりのお花で可愛く仕上げたいと思いました。

選んだのはチューリップです。チューリップの花言葉は「永遠の愛」。
お花も色とりどりで可愛らしく、ウニちゃんにぴったりだと思いました。
そこに、小さく白いユキヤナギの花をひらひらと。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」です。



このイラストを使って、ウニちゃんポットができました。

ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_19342320.jpg


ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_19343558.jpg
反対側にはナオさんからお送りいただいたウニちゃんのアップのお写真が。

このポットは、ウニちゃんの新しいおへやになりました。
ナオさんからは、「他の方が気にされるかも・・」とご心配もいただいたのですが
私はこれをウニちゃんのおへやに選んでいただいたことを光栄に思っています。
かけがえのない大切な子が、これからずっといる場所なのですから。
ナオさん、ありがとうございます。



このイラストを使っていくつかのグッズもお作りしました。
こちらは名刺サイズのメッセージカードです。

ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_1935073.jpg
色違いで2色。愛らしいウニちゃんに似合う優しい色を選びました。


それから付箋メモ。
付箋メモは前々からできたらいいなと思っていて、ようやく実現できそうな時に
偶然ナオさんからもご相談いただいたのです。

モモのイラストでサンプルを作ってみて可愛くできたので、販売の場合の許可を
メーカーさんに確認して、このように制作できることになりました。

ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_19351425.jpg
ご依頼第一号はウニちゃんでした。
こちらは制作の際、ご依頼主様に確認のためお送りする校正です。



ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_19352874.jpg
完成したウニちゃん付箋メモです。



ウニちゃんイラストとグッズいろいろ_d0102523_19355427.jpg
こちらはウニちゃんキーホルダー用イラストです。
ウニちゃんに合わせてちょこっとおでこの白の部分を広くしてあります。


早すぎる旅立ちだったウニちゃん。
でもその毎日は、たくさん愛されて幸せなものだったと思います。
小さな犬たちがつないでくれるご縁の大きさ、深さは本当にありがたく思います。

ウニちゃんのことはこちらの記事にあります。
難しい病気のことが載っていますので、よかったらご一読ください。
Commented by ナオ at 2010-06-06 18:33 x
何度見てもかわいいイラストですよね~。
ウニのお部屋を大切に作ってくださった事、本当に感謝しています。ありがとうございました。
メッセージカードも付箋も大活躍してますよ。
小さなあの子達がいてくれたおかげでできたご縁。
どうかこれからも宜しくお願いしますね!

Commented by ぺへさぽ at 2010-06-06 21:43 x
ナオさん
気に入っていただけて本当に嬉しいです。
こちらこそ感謝しております。どうもありがとうございました。
ウニちゃんはほんとに可愛い子で、一度お会いしただけなのにとても印象的でした。
小さなあの子たち、本当にそうですね。しみじみ思うことが多いです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by pejesapo | 2010-06-05 20:22 | イラスト・おしごと | Comments(2)