人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモごはん 2009/10/3

モモごはん 2009/10/3_d0102523_22494828.jpg
今日はお月見なのでモモごはんは月見うどん。
このうどん、徳島のみかんちゃんくるみちゃん家からいただいたワンコ用のさぬきうどん。
卵は黄身だけ最後にのっけてお月見に。



モモごはん 2009/10/3_d0102523_2250076.jpg
こういうの。
パックをあけたら、なつかしのソフト麺を思い出しましたよ~。
おつゆは粉末でうすめてかけるタイプのがついているの。
うどんも切らずに長いままあげたんだけど、全然困ってないようでばくばく完食。
美味しそうに食べていました。ごちそうさまでした!


人間は全然月見じゃない晩ごはん。
曇ってると思って月も見ないでしまったけど、雲間から見えたのかな?
Commented by まなまな at 2009-10-04 22:20 x
東京S区は9時ごろ良い月夜でした^^
ワンコと娘と一緒にお月見しながら散歩。

今晩の十六夜もとっても綺麗でしたよ~♪
Commented by ぺへさぽ at 2009-10-04 23:15 x
まなまなさん
まあ、風流だこと~♪ 素敵なお散歩でしたね。
昨夜は「明日はどうかな」なんて思っていたのに見ていないわ!
月を見るのも好きなのに~。
今年のお月見はモモしか月(ごはんのね)を見てないです。今度晴れたら見ようっと。
Commented by ぺへさぽ at 2009-10-05 01:11 x
今見ましたよ、お月さま! きれいでした~♪
by pejesapo | 2009-10-03 22:59 | モモごはん | Comments(3)